春休み 暇な大学生へ課題

もう春休みですね

あなたはバイトをしますか?恋人とデートですか?友達と遊びますか?

それとも、勉強漬け?資格取得?


この世には充実している人間だけでなく、何をしたらいいかわからない人もけっこう存在するわけです。

ということで、私が日常で感じたこと、考えてみたいこと、他の人の意見を聞きたいこと、などをここにまとめていきたいと思います。

是非、考えてみてください

もし、いいアイディアが出せたなら、もしくは出せなくても #春休み問題 をつけてツイートしていただけたらと思います。


では、1問目

あなたの身近にあるカフェでは一時間にいくらの利益がでているのでしょうか?

私は最近、「フェルミ推定ノート」という本を読み、自分の実感や知識に基づき日本に存在するぬいぐるみや靴など様々な物事の数を概算するフェルミ推定に興味を持ちました。
日本にある数、ではありませんが少し関連するかな、と思いこの課題を思いつきました。ぜひトライしてみてください。